• topics
  • 2021.01.21

当社社員が「ウエルネスツーリズムプロデューサー養成講座」ビジネスプランコンテストにて最優秀賞をいただきました。

1月13日、びわ湖大津プリンスホテルにて2020年度の「ウエルネスツーリズムプロデューサー養成講座」ビジネスプランコンテスト・修了式が行われ、当社社員が参加したチームが最優秀賞をいただきました。

 

ウエルネスツーリズムプロデューサー養成講座とは、観光庁と滋賀大学による「産学連携による観光産業の中核人材育成・強化事業」の一環で、実践的なプログラムを通じて事業創出・事業実施を推進する中核人材の創出、育成を図るとされています。

健康と旅に関する実践的なプログラムを通じ、修了生は即戦力となるウエルネスツーリズムプロデューサーとして活躍することが期待されており、当社では2019年の第一回開講時から社員が1名ずつ参加し、ウエルネスツーリズムについての学びを深めています。

 

半年にわたるプログラムの最終日では、参加者が8つのグループに分かれて半年間のカリキュラムの成果として、ウエルネスツーリズムのアイデアを発表し、栗東市の地域施設を活かしてホースセラピーを取り入れ、観光と福祉をコラボさせた「笑顔あふれるウエルネスツーリズムユニバーサルプラン」を発表した当社社員を含むグループが最優秀賞をいただきました。

 

この模様は滋賀大学のHPのほか、中日新聞滋賀版にも掲載されました。

 

滋賀大学のウエルネスツーリズムプロデューサー養成講座のHPはこちら